SSブログ

ナショナルギャラリー 英国アクセント聞ける [英国]


ナショナル・ギャラリー 英国の至宝【DVD】


ブリティッシュアクセント聞ける。
英国に遊学してるとき、
中高、大学で学校の先生から
聞かされる英語とすごく違うなと感じたのを、
あちこち歩いてる時、聞こえてくる会話のアクセントが
独特なのが、印象的だった。

学校の習う英語は、面白くないけど、
もっと抑揚が合って、
発音しがいがあった。

このナショナルギャラリーは、ロンドンにある
名前の通り、
有名な国立美術館。
英国、ロンドンも、今のコロナで大変なんでしょうねえ。

余裕があるなら、いろんな国の英語にふれると、
英語っていうのが、学校での勉強だけでない
世界を広げてくれるツール以上のものだと思える。

この激変の時期、海外に行きたいとか
そういう気分も出ないし、気持ちもいろんな意味で
もう、バーチャルとデジタル、ネットに乗っていくね。

ただ、まあ、コロナもいつまでもあるものでもないから。
それが、、


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。