SSブログ

コロナ感染者、アメリカも最高値にと [米国]

コロナの、、、、アメリカがなくなってる数が
最高値と。
やっぱり、冬にむけて、増えるのだろか。。。
https://www.bbc.com/news

英語とはなんだろう?と最近、また考察してて。
日課のBBCみたら、コロナ情報で、アメリカコロナ感染また、ハイエスト?
この、最高値って、これ、明日も増えたら、そこまた、最高値?。。

英語とは、英語を
・話し
・聞き
・読み
・書け

れば、いいのだけど、測る方法が、英検とか他の検定なのだろうけど。

測るって、まあ、知らない。

もともと、英語=英検ではなかったのは、幸いだったと。
英検なんて頭になく、海外うろうろしてた時に英語してたので。
ただ、ツールとして。

日本で海外からくる友人を助けてるうちに、
翻訳とかに目覚め、通信受けたりしてしまったものだから、
証明がいることに気づき、
あわて、英検1級がほしいと思って、
まずは、準一級と受けて、合格したわいいけど、
英検1級が、簡単には、合格点で一次通過しないので、
検定料もったいないから、数回受けて、そのまま。

全体の平均点はとれてるけど。。。。

検定料がどんどん高額になっていくので、
合格できるタイミングでしか、受けれない。


それで、英語を勉強してる時、英検を基準にしてなくて、
よかったなと。
海外でも勉強してた派なので、
生活が英語。
試験=英語だったら、苦痛でしょ。

英検1級:
・リーディング
単語
読解
・ライティング
エッセイ

・リスニング

二次試験に
・スピーキング

グットラック[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。