SSブログ

英語の勉強見直し:長期学習者にとって① [英語の勉強]

勉強のマンネリ化は存在するのかもしれない。

ただ、今、語学の勉強してる人は、
その言語にご縁があってしてるんだろうと思う。

続けるというのは、
簡単そうにみてて、
続けられる、環境やご縁がないと
成り立たない。

と、中級以上の英語の分野の人みてきて、
そう思う。

コロナで、世の中が強制ストップして、

「さて?」
と、断捨離した方が増加したのは、
つまり、
年配の方々が「終活」しておられる理由と
重なるのだろうなと、思いました。


そして、コロナでも
私はバイトがストップせず、
忙しかったーーとしか記憶がない。

多分、今後、世界は、コロナ後に入るのかと、

書きたい内容と違うこと書いてます^^

前回紹介した「英語独習法」

英語学習というのは、
・一体何なのか、
・英語を勉強するということはどういうことなの?

これは、人によって違う、という結論です

人生と同じで、
理由と希望が違うので、

内観するしかないと。


ある特定の仕事に使うなら、
例えば
フライトアテンダントさんの接客英語、
グローバル対応の英語、

これと、
会社の製品の翻訳したらいいい仕事では、

同じ英語でも違う。




タグ:英語
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。