SSブログ

検定試験のデジタル化、ネット受験について考えてみる ① [英語の勉強]

コロナで、検定試験の中止を6月ぐらいのロックダウンで
してたけど。
そのせいで、例えば、フランス語検定の財団は、
存続の危機で、寄付を募った。
幸い、寄付がされたみたいで、
会社や学校、出版社が数百万円づつ出した、として。

しかし、一回の検定試験の中止がそんなに大きく
響くのかと驚いた。

受験シーズンは、風邪やインフルがはやってて、
試験会場も風邪などうつりそうで、キケンだけど。

コロナは大ごとだったので、
一気にネット化、デジタル化が進んだ。

それで、例えば、英検1級もネット受験ができるのかなあ?
と考えてみた。

ずっと、英検から、問題冊子をプリントアウトして、
回答をして、解答で、答え合わせして、遊んでたけど。

これを、真剣に、試験受験とすると何が障害になる?

つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。