SSブログ

スペインのメイドは奴隷?家政婦さん? [BBC]

ヨーロッパで、コロナの状況、どういう風に
生活してるのか、
気にはなってて、スペイン、英国、フランスなど、次々と、
また、ロックダウンでどうして生活しておられるのかと。
BBCみて、、、
ヨーロッパって、中流家庭でも、
家政婦さん、住み込みのメイドさんまでいたりするみたいで。
英国でもホームステイ先で、ママに、
「家綺麗にされてますね」ってゆったら、
「自分には、掃除してくれる人いるから。」
数日後、ルーマニア人女性に会った。掃除してると言ってた。
この若い女性が、ややこしくて、
一緒にホームステイしてた男性が、、、
この話はまたいつか。。

日本は、いい国で、掃除もするし、
女性真面目だし、男性も家事する人もいるし、
でも、ヨーロッパって、、、
すごい格差あるなと思ったけど、
それから、現在、もっと格差なのかもしれない。
外国から、出稼ぎにヨーロッパにきて、
することは、家事、メイド。

もー、このレポートみてたら、
もう、これは行き過ぎ。
https://www.bbc.com/news/av/world-54895114

屋内の奴隷って、奴隷という身分は存在したよ、
確かに、昔ね。今は、ないはずですけど[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。